日本酒をこよなく愛す眠り猫の夢話を綴ります。

by marimil919

カテゴリ:みるく( 75 )


c0005396_7321846.jpg

今日はみるくさんの命日です
もうみるくがいなくなって1年。。。
温かいみるくをだっこしたり
みるくの大嫌いなちゅっちゅっしたり
みるくがそばにいてくれた頃がとても幸せでした
みるくが恋しいです。

みるくの大好きな帆立のお刺身や煮魚
まま用に生牡蠣やはまぐり豆腐にはつの香味和え♪
c0005396_7323710.jpg

もちろんお供えした後は4にゃんこさん達が食べちゃいます★
4にゃん同時がなかなかうまく撮れず
残念。。。
c0005396_7325423.jpg

ぴえーるにゃぁ
c0005396_733749.jpg

にゃじごろごろにゃぁ
c0005396_7332016.jpg

くりちゃんはまぁーるくなってお休みにゃぁ

あれっ
くまちゃんは?
[PR]
by marimil919 | 2008-12-28 07:25 | みるく

ちびちゃんありがとう★

c0005396_23362316.jpg

とっても可愛い三毛猫ちびちゃんのぱぱから
おやつ(どらえもんの大好物どら焼き8個)とお花をもらいました♪
ありがとうにゃぁ
byみるく
c0005396_23364976.jpg

どらやきはままが全部食べちゃうのかなぁ

c0005396_2337787.jpg

ぼく知ってるよ
ままが
どらやき3個食べちゃったこと★
[PR]
by marimil919 | 2008-10-24 23:33 | みるく

みるくを失って思うこと

今年は最後になって
最愛のみるくを失い
一つの人生の区切りがついた年でした

みるくと一緒に生活した11年
辛いときにはいつもみるくがそばにいてくれたよね
やさしい目や仕草に癒されて
どれだけみるくに助けられたことか
まだ恩返しもできていないのに
私のそばからいなくなっちゃうなんて
寂しいよ。。。

私が悲しむことは
みるくをこの世に引き止めてしまう
みるくを求める気持ちとの葛藤がぐるぐると渦をまいて
みるくが恋しいと思うたび
目の前が見えなくなってきます
これから
何かに助けを求めるように無我夢中で仕事に打ち込んだり
苦しい日々を送る状態が続きそうです
それもしょうがないこと
みるくへの思いが強いほど
どうしようにもなくなってくる
私は弱い人間なのです。。。
情けないですねぇ
みるくに心配をかけないように
私がしっかりと生きていかなくては

みるくにメールやミクシイからのメッセージそしてお花を頂き
みるくは皆様から愛されて幸せだと思います

ありがとうございました
[PR]
by marimil919 | 2007-12-31 23:08 | みるく

みるく荼毘に付す

c0005396_22131084.jpg

今日
みるくは荼毘に付されました
c0005396_22103416.jpg

みるくのやさしい毛色にあわせてお花を添えました
c0005396_22104717.jpg

みるく
小さくなっちゃったね
[PR]
by marimil919 | 2007-12-29 22:09 | みるく

みるく永眠

みるくは大きな伸びをしたあと
虹の橋を渡っていきました。
c0005396_051375.jpg

早朝4時にベッド脇に置いた酸素テントの中からみるくの声が聞こえた

にゃぁ。。。(ママ苦しいよう。。。)

みるくは体全体で呼吸しているのがはっきりとわかるくらい苦しそう
酸素テントからだして、股間近くのところにみるくの頭をすっぽりと入れ込み
酸素マスクをみるくの鼻にあてる
それから
長く苦しい時が流れることになるなんて

みるくは17時50分まで呼吸苦が苦しくなったり浅くなったりと波のように押し寄せてくる
重度の貧血の為、ヘモグロビンが酸素を行き渡らせるということができなくなり
呼吸困難とチアノーゼ出現
白血球減少で免疫不全状態
さらにDICを起こしていた為、ところかまわず出血傾向に
みるくがかわいそうで
できることなら私が変わってあげたい

みるくに何回も声掛けする
みるくのことを愛しているの
みるくがいないと私は駄目になってしまう
みるく死なないで!

みるくの恐ろしいほどの苦しみように
引き止めることでみるくを苦しめてしまうことに
ふと気づく
もう頑張らなくていいよ
ママのことは心配しないで!
みるく虹の橋を渡りなさい
虹の橋をわたっても怖くないからね
ママのお母さんも
うりちゃんも
ちろみも
たんくも
みんないるから大丈夫だよ

ママは一人ぼっちになっても
みるくの思い出で生きるから大丈夫
安心して虹の橋を渡りなさい
もうみるくが苦しむのを見たくないの
お願い
早く
虹の橋を渡って

そして13時間50分苦しんだ末
みるくはやっと虹の橋を渡ることができた
1年3ヶ月という辛く苦しい闘病生活が終わった。。。

みるくとは最後にいっぱいお話した
もうこれ以上話すことはないくらいに
私たちだけの秘密の約束もした

最後にお星様になった
みるくへ
私たちはある意味純愛だったと思っています
みるくがとても恋しいです
やさしいみるく
かわいいみるく
全てが愛おしいみるく
みるくに出会えて私は幸せでした
失って初めて気づく、平凡な日々にあった本当の幸せ

みるくのことを愛しています




c0005396_2358422.jpg

c0005396_23581730.jpg


c0005396_23584159.jpg

c0005396_23585284.jpg

c0005396_2359470.jpg


c0005396_2359435.jpg
c0005396_23595430.jpg
c0005396_001525.jpg
c0005396_002647.jpg
c0005396_003413.jpg
c0005396_005428.jpg
c0005396_013471.jpg
c0005396_014857.jpg
c0005396_02229.jpg
c0005396_021070.jpg
c0005396_022566.jpg
c0005396_023314.jpg

[PR]
by marimil919 | 2007-12-28 17:50 | みるく

ぼくがんばっているよ

c0005396_19451887.jpg

ぼくみるく
ずいぶん体重が減ってしまって悲しいよ

毎日の下血や嘔吐が苦しいけど
がんばっているよ

今の一番の楽しみは、ママの全身なでなでマッサージ
でも
ママ泣いてるみたいで背中が濡れちゃうんだ

ママ泣かないで

ぼくとママはいつまでも一緒だよ



c0005396_19452949.jpg

ぼくが店主、ママが女将のねこ屋は内装が終了したんだって

ピンボケしてるけど、ママがみるくのお店だよって見せてくれたんだ

みんなにもぼくのお店見せてあげるね

ぼくは開店の挨拶には行けないけど

看板にぼくの笑顔が描かれているよ

お客さんをお出迎えするからね
[PR]
by marimil919 | 2007-12-18 19:53 | みるく

万策尽き果てました

みるくといつか別れる時が来るのは覚悟していました。。。

余命2年と言われて

その2年まで

一緒にいれると思っていました

突然こんな日が来るなんて。。。

みるくはご飯が食べることを拒絶し

お気に入りのベッドの上にジャンプして寝ることも出来なくなりました

手作の階段を作ってあげても

もう登る力がありません

輸血も2回施行しましたが、効果なく

強制自給をしても

下痢と嘔吐で体が受けつけません

手や足には注射痕がいっぱい。。。

採血や静脈注射や輸血でみるくの体は悲鳴をあげていたことでしょう

みるくごめんなさい

もう、無理なことはやめるね

万策尽き果てたことを受け止め

みるくが自然に穏やかな死が迎えられるよう辛い決断をしました

あと数日でしょうか

何もせず

愛しているよと声をかけ、頭をなでてやりたいと思います。
[PR]
by marimil919 | 2007-12-16 00:02 | みるく

みるくさん退院!

詳細は後ほど!
c0005396_22152189.jpg

c0005396_22153270.jpg

c0005396_22154235.jpg

今回の治療費であ~る
[PR]
by marimil919 | 2007-09-07 22:56 | みるく

みるくさん入院!

c0005396_11351625.jpg
ここ数日は食欲も無く、ぐったり疲れたような顔をしていました。。。
今日は2週間後の検査でしたが、案の定悲しいデーターが出てしまいました。

LDHの値がかなりの上昇、白血球数は減少とのことで
考えられることは、今までの抗がん剤が蓄積され副作用でこのような状態になっているのか、
もしくは、骨髄の中で癌が暴れている可能性が出てきました。

先生いわく後者のほうが疑わしいそうです。。。
前者と後者では治療方法が違う為、
今日から最低でも4日間の入院、明日は全身麻酔をして骨髄穿刺です。

みるくの小さな体にどれだけの負担がかかるのか。。。
と思うと申し訳なくて。。。悲しくて。。。

でも、骨髄穿刺のデーターが治療を選択するための別れ道でもあり、
命の分かれ道なのです。
[PR]
by marimil919 | 2007-09-03 00:02 | みるく
c0005396_0324042.jpg


詳細は後ほど!

c0005396_0325353.jpg


今回の治療費であ~る
[PR]
by marimil919 | 2007-08-19 21:43 | みるく