日本酒をこよなく愛す眠り猫の夢話を綴ります。

by marimil919

みるく永眠

みるくは大きな伸びをしたあと
虹の橋を渡っていきました。
c0005396_051375.jpg

早朝4時にベッド脇に置いた酸素テントの中からみるくの声が聞こえた

にゃぁ。。。(ママ苦しいよう。。。)

みるくは体全体で呼吸しているのがはっきりとわかるくらい苦しそう
酸素テントからだして、股間近くのところにみるくの頭をすっぽりと入れ込み
酸素マスクをみるくの鼻にあてる
それから
長く苦しい時が流れることになるなんて

みるくは17時50分まで呼吸苦が苦しくなったり浅くなったりと波のように押し寄せてくる
重度の貧血の為、ヘモグロビンが酸素を行き渡らせるということができなくなり
呼吸困難とチアノーゼ出現
白血球減少で免疫不全状態
さらにDICを起こしていた為、ところかまわず出血傾向に
みるくがかわいそうで
できることなら私が変わってあげたい

みるくに何回も声掛けする
みるくのことを愛しているの
みるくがいないと私は駄目になってしまう
みるく死なないで!

みるくの恐ろしいほどの苦しみように
引き止めることでみるくを苦しめてしまうことに
ふと気づく
もう頑張らなくていいよ
ママのことは心配しないで!
みるく虹の橋を渡りなさい
虹の橋をわたっても怖くないからね
ママのお母さんも
うりちゃんも
ちろみも
たんくも
みんないるから大丈夫だよ

ママは一人ぼっちになっても
みるくの思い出で生きるから大丈夫
安心して虹の橋を渡りなさい
もうみるくが苦しむのを見たくないの
お願い
早く
虹の橋を渡って

そして13時間50分苦しんだ末
みるくはやっと虹の橋を渡ることができた
1年3ヶ月という辛く苦しい闘病生活が終わった。。。

みるくとは最後にいっぱいお話した
もうこれ以上話すことはないくらいに
私たちだけの秘密の約束もした

最後にお星様になった
みるくへ
私たちはある意味純愛だったと思っています
みるくがとても恋しいです
やさしいみるく
かわいいみるく
全てが愛おしいみるく
みるくに出会えて私は幸せでした
失って初めて気づく、平凡な日々にあった本当の幸せ

みるくのことを愛しています




c0005396_2358422.jpg

c0005396_23581730.jpg


c0005396_23584159.jpg

c0005396_23585284.jpg

c0005396_2359470.jpg


c0005396_2359435.jpg
c0005396_23595430.jpg
c0005396_001525.jpg
c0005396_002647.jpg
c0005396_003413.jpg
c0005396_005428.jpg
c0005396_013471.jpg
c0005396_014857.jpg
c0005396_02229.jpg
c0005396_021070.jpg
c0005396_022566.jpg
c0005396_023314.jpg

[PR]
by marimil919 | 2007-12-28 17:50 | みるく