人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒をこよなく愛す眠り猫の夢話を綴ります。

by marimil919

料亭柴野の鱧と実山椒の炊き込みご飯!

京都の料亭柴野といえばシリーズ化している炊き込みご飯です♪
今回は京都らしく鱧と実山椒の炊き込みご飯。
以前、京都の川床で鱧料理をいただいたことを思い出しました。
京都の夏は暑いですが、真夏でも涼しく不思議でした。
涼を感じられるような空間は昔ながらの知恵が感じられます。
料亭柴野の鱧と実山椒の炊き込みご飯!_c0005396_132238.jpg

桐箱をどきどきしながら開けると。。。
料亭柴野の鱧と実山椒の炊き込みご飯!_c0005396_1323510.jpg

焼き鱧に山椒と酢漬けのみょうがにお出汁が★
炊き上がりが楽しみです。
料亭柴野の鱧と実山椒の炊き込みご飯!_c0005396_13244550.jpg

やわらかな鱧と香り豊かな実山椒にみょうががアクセント
それぞれの素材が合わさり、さわやかな香りを感じる炊き込みご飯が出来ました。
口福です♡
by marimil919 | 2015-08-08 13:15 | ねむり猫